2008年12月13日

【プレゼント】西海岸ディズニーランドなど7日間のファミリーツアー

今、気になっていることは「新スーパーボーナスでのオプション無料」ですがこんなニュースがあります。


富士重工業は、スバル車発売50周年を記念して「“家族の夢”をいっぱいつめたプレゼント。
期間中にスバル『エクシーガ』の新車を成約した人には、デジタルカメラやギフトカタログなど7つのアイテムの中から好きなものを1つプレゼントする「成約プレミアムキャンペーン」を併せて実施する。
応募は「SUBARUオフィシャルWEBサイト」で告知していく。
また、富士重工業とスバル特約店では、10月4日から12月23日までの期間、「試乗で“イイコト”あるあるキャンペーン」と称したディズニー新作テレビアニメーション『スティッチ!』《レスポンス 編集部》


今、バッグが安いです。



売れ筋ランキング
パンツ
ボクサーパンツ
ショートパンツ
スキニーパンツ
カーゴパンツ
モンキーパンツ
パンツスーツ
オーバーパンツ
包帯パンツ
ハーフパンツ
posted by でじこ at 18:49| Comment(34) | TrackBack(1) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女児連れ込み撮影 ミュージシャン逮捕

今、気になっていることは「誰の何と言う曲でしょうか?」ですがこんなニュースがあります。

 路上を歩いていた女児を車に連れ込み、写真を撮影したとして、警視庁捜査1課が、わいせつ目的略取と強制わいせつの疑いで東京都練馬区光が丘、ミュージシャン、清水康平容疑者(29)を逮捕したことが17日、分かった。
調べでは、清水容疑者は9月9日午後4時40分ごろ、杉並区阿佐谷北の路上にワゴン車を止め、小学生の女児を待ち伏せし、腕をつかんで車内に連れ込み、女児の顔や胸をデジタルカメラで撮影した疑い。
女児は約5分後に解放された。



今、財布が安いです。



売れ筋ランキング
デニム
レディース デニム
メンズ デニム
ディーゼル デニム
スキニー デニム
デニムジャケット
デニム&ダンガリー
デニム スカート
デニム ダンガリー
ag デニム
posted by でじこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<秋篠宮さま>会見詳報1

今、気になっていることは「印刷」ですがこんなニュースがあります。

 (問1)両殿下にお伺いします。
 (1)長男の悠仁さまが満2歳になられました。
最近は屋外で元気に遊んだり、言葉の数が増えているとのことですが、最近の成長ぶりや家庭でのご様子をお聞かせください。
 最近見てますとだんだんと単語の数が増えてきたように感じます。
まだセンテンスで話すということではないのですけれども、少しずつ表現が(妃殿下を振り向かれて)多くなってきているようには思います。
 妃殿下 宮さまが話されましたように、なるべく外に出かけましてお庭で過ごしたり、また池まで出かけたり、東御苑に参りましたり、それから遠いところですと、那須の山や葉山の海などに行く機会を通して悠仁の関心の対象や行動範囲が広がっているように思います。
外でとても元気に遊んで走り回っており、私も一緒に時間があるときは遊んでおります。
時々元気が良過ぎて私が一休みをしていることもございますが、外で遊ぶ時間をこれからも大事にしてまいりたいと思っております。
 夏ごろからでしょうか、庭にいる小さな虫、バッタやカマキリなどを見つけて上手に捕まえて、手で持ったり袖に乗せたりしてよく観察しておりました。
最近は肌寒くなりまして、虫の姿も少なくなりましたので、虫探しの喜び、楽しみは工夫しないとできなくなりましたが、そういう中でもきれいに色づいている枯れ葉の上をかさかさと音を立てながら進んだり、太陽の光に輝いているクモの巣をくぐったり、また川のせせらぎの音に耳を澄ましたり、外で歩く楽しみを覚えたようです。
 また、散歩の途中で拾いました木の実、例えばドングリや小石を宝物のように大事に持ち続けたり、宮さまや娘たちにも一緒に散歩しておりますとそれを贈り物のように渡してくれたり、また一つずつ地面に並べて、一つ、二つと数えて過ごしているときもあります。
 部屋では宮さまが奏でるギターの音色や娘たちの歌声、それから童謡の音楽のCDなどに合わせて悠仁も歌うようになりまして、また娘たちと一緒に木琴を鳴らしたり、ピアノの鍵盤を触ったりすることもございます。
 また、娘たちが親しんで読んでいた動物などの絵本を、悠仁も私と一緒に読むようになりまして、覚えた言葉を物語に合わせて話したりすることも多くなってきました。
宮さまや娘たちと一緒に過ごす時間、場所、一緒に遊ぶ、一緒にいられる、そのような時をとてもうれしく思っているように感じられます。
 (2)一部では「帝王学」などという言葉も聞かれるようになりましたが、今後の教育方針については、どのようにお考えですか。
 殿下 これからしばらくすれば幼稚園に行って、それから小学校、だんだん上の学校に行くわけですけれども、そのような中できちんとした社会生活をできるようになってくれればと思います。
またそれと同時に皇族としての自分の立場もおいおい自覚−−これは前に娘たちのことでお話ししたこともあったかもしれませんけれども−−を持ってもらうようになったらと思っております。
そのほか、これも上の2人の娘と同じことになりますけれども、自分が関心のあることなどを深めていってくれれば良いなと私は思っております。
 妃殿下 今、宮さまがお話しされましたこととあわせて、悠仁もまだ2歳ですが、年齢に応じて基本的な生活習慣を身につけて、心豊かにはぐくみ、健やかに成長できるよう考えております。
 (3)また、この夏には、軽井沢と葉山をご一家で訪問され、天皇、皇后両陛下とお過ごしになられました。
3人のお子さま方と両陛下とのご交流の様子をお聞かせください。
 殿下 悠仁はまだいろんな話をするということではありませんけれども、上の2人の娘については、それぞれの年齢に合った話を両陛下としております。
目的は、夏前でしょうか、御所で両陛下と話をしているときに、私が子どものころよく両陛下と一緒に登った山がありまして、浅間山のすぐ近くにある石尊山(せきそんさん)という山なのですが、一時は確か噴火の関係で登ることができなかったのですね。
それが今は登れるということを何かで陛下が知られて、その話になって、登ってみようかという話になりました。
私もそれでは一緒に行きましょうと。
ただ上の娘たちはそのとき用事があったので最初から行くことができなかったのですが、こちら(妃殿下)と悠仁は行くことができました。
あいにく天候が悪くて山に行くことができなかったわけですけれども、そのお陰と言っては何ですけれども、両陛下と家族3人一緒に、それほど距離は長くありませんでしたけれども、楽しく一緒に散歩することができました。
 また、今言われた葉山御用邸では、私たちと長女の眞子と悠仁と4人で、陛下のこぐ舟に乗せていただいてしばし海の上を楽しんだわけですけれども、恐らく娘にとっても悠仁にとっても初めてになるのでしょうか、なかなかないことですので、最近は。
あのような艪(ろ)の付いた舟というのは、良い経験になったのではないかと思います。
 妃殿下 先日、家族皆で御所に参内しましたが、その日はちょうど長女の眞子が5日間の修学旅行から戻った日でございました。
そのため、早速デジタルカメラで撮影した奈良や京都の訪れた場所の写真を収めたアルバムをご覧に入れまして、眞子が修学旅行のことについてお話し申し上げました。
それを両陛下は関心を持ってお聞きくださり、あわせて先に京都で行われました「源氏物語千年紀」の記念行事に関連するお話をしてくださいました。
 また、佳子は11月の中旬に私と一緒に出席した、中学生が発表する行事「少年の主張全国大会」の様子をお伝え申し上げました。
両陛下は皇太子、同妃両殿下でいらしたころにその行事にご臨席され、また青年の主張の関係の行事などについて、いろいろなお話をしてくださいました。
 また、悠仁は娘たちが両陛下と一緒にお話をしているそばで、自分もお話の仲間に入ったように静かに聞いていることもあれば、娘たちが小さいときに御所で遊ばせていただきましたおもちゃや敬宮さまがお遊びになっていらしたおもちゃで楽しんでおります。
先ほど宮さまも話されましたけれども、悠仁は覚えた単語をつなげて話したり、また長い言葉も少しずつ言えるようになってきまして、両陛下にごあいさつしたり、自分の気持ちを言葉や身ぶりでお伝えしますと、両陛下がお優しくお応えくださり、気持ちが通じ合う喜びが悠仁の笑顔から感じられます。
 (4)ご公務に同行されることが増えた眞子さま、佳子さまに女性皇族として期待されておられることもお教えください。
 殿下 年齢が上がるにつれて少しずつ、公的な行事などの公的な仕事に携わることがこれから多くなってくると思います。
女性皇族としてということではありませんけれども、一つ一つのそういう仕事を大切に思って務めていってもらいたいと思っております。
 妃殿下 娘は2人とも高校生と中学生になりまして、同年代の子どもたちがかかわる行事の主催者より出席してほしいとの依頼が出てくるようになりました。
 紀宮さまも中学生や高校生のとき、両陛下とご一緒に、あるいはごきょうだいで、学校の生活を大切にされながら、同じ世代の子どもたちがかかわる行事にいくつか出席されたと伺っております。
 眞子の場合ですが、今年は、昨年出かけた行事でも、学校の行事と重なって残念ながら行けなかったものもございますが、夏休みを利用して、昨年に引き続きまして「全国高等学校総合文化祭」や今年のみの行事である「日本アグーナリー国際障害スカウトキャンプ大会」に私たちと一緒に出席し、また地方事情視察にも同行しました。
群馬県や兵庫県を訪ねていろいろなことを学ぶ良い機会にもなりました。
 また、夏には私たちと共に4人で、多くの沖縄の子どもたちが命を落とした学童疎開船の展示を見学いたしました。
当時の様子を娘たちも学び、平和についていろいろと考えたのではないかと思います。
また、先ほども少し話しましたけれども、11月に昨年に引き続き、佳子は私と一緒に「少年の主張全国大会」に参りまして、全国から選ばれた12名の中学生のそれぞれの考えや思いが生き生きと伝わってくる発表に耳を傾けました。
 娘たちがこれからも学校の生活を大切にしながら、一つ一つの経験を重ねつつ、社会から何を期待されているかを感じ、求められていることに応えることができるよう、願っております。



【ニュース元】会見詳報1

今、ブーツが安いです。



売れ筋ランキング
財布
ブランド 財布
メンズ 財布
長 財布
財布 通販
ポールスミス 財布
ヴィトン 財布
グッチ 財布
コーチ 財布
お財布
posted by でじこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【秋篠宮さま誕生日会見】(1)悠仁さま、御所で愛子さまのおもちゃで遊ばれることも…

今、気になっていることは「犬の名前について。」ですがこんなニュースがあります。

 【記者】両殿下にお伺いします。
長男の悠仁さまが満2歳になられました。
最近は屋外で元気に遊んだり、言葉の数が増えているとのことですが、最近の成長ぶりや家庭でのご様子をお聞かせください。
 まだセンテンスで話すということではないのですけれども、少しずつ表現が(紀子さまを振り向かれて)多くなってきているようには思います。
 【紀子さま】宮さまが話されましたように、なるべく外に出かけましてお庭で過ごしたり、また池まで出かけたり、(皇居の)東御苑に参りましたり、それから遠いところですと、那須の山や葉山の海などに行く機会を通して、悠仁の関心の対象や行動範囲が広がっているように思います。
 外でとても元気に遊んで走り回っており、私も一緒に時間があるときは遊んでおります。
時々元気が良過ぎて私が一休みをしていることもございますが、外で遊ぶ時間をこれからも大事にしてまいりたいと思っております。
 夏ごろからでしょうか、庭にいる小さな虫、バッタやカマキリなどを見つけて上手に捕まえて、手で持ったりまた袖に乗せたりしてよく観察しておりました。
 最近は、寒くなりまして虫の姿も少なくなりましたので、虫探しの喜び、楽しみは工夫しないとできなくなりましたが、そういう中でもきれいに色づいている枯れ葉の上をかさかさと音を立てながら進んだり、太陽の光に輝いているクモの巣をくぐったり、また川のせせらぎの音に耳を澄ましたり、外で歩く楽しみを覚えたようです。
 また、散歩の途中で拾いました木の実、例えばドングリや小石を宝物のように大事に持ち続けたり、宮さまや娘たちにも一緒に散歩しておりますとそれを贈り物のように渡してくれたり、また1つずつ地面に並べて、「1つ、2つ…」と数えて過ごしているときもあります。
 部屋では宮さまが奏でるギターの音色や娘たちの歌声、童謡の音楽のCDなどに合わせて悠仁も歌うようになりまして、娘たちと一緒に木琴を鳴らしたり、ピアノの鍵盤をさわったりすることもございます。
 娘たちが親しんで読んでいた動物などの絵本を、悠仁も私と一緒に読むようになりまして、覚えた言葉を物語に合わせて話したりすることも多くなってきました。
宮さまや娘たちと一緒に過ごす時間、場所、一緒に遊ぶ、一緒にいられる、そのようなときをとてもうれしく思っているように感じられます。
【記者】一部では「帝王学」などという言葉も聞かれるようになりましたが、今後の教育方針については、どのようにお考えですか。
 【秋篠宮さま】これからしばらくすれば幼稚園に行って、それから小学校、だんだん上の学校に行くわけですけれども、そのような中できちんとした社会生活をできるようになってくれればと思います。
それと同時に皇族としての自分の立場もおいおい自覚し、これは前に娘たちのことでお話ししたこともあったかもしれませんけれども、持ってもらうようになったらと思っております。
そのほか、これも上の2人の娘と同じことになりますけれども、自分が関心のあることなどを深めていってくれればよいなと思っております。
 【紀子さま】今、宮さまがお話しされましたこととあわせて、悠仁もまだ2歳ですが、年齢に応じて基本的な生活習慣を身につけて、心豊かにはぐくみ、健やかに成長できるよう考えております。
 【記者】この夏には軽井沢と葉山をご一家で訪問され、天皇、皇后両陛下とお過ごしになられました。
3人のお子さま方と両陛下とのご交流の様子をお聞かせください。
 【秋篠宮さま】悠仁はまだいろんな話をするということではありませんけれども、上の2人の娘については、それぞれの年齢に合った話を両陛下としております。
今年の夏は8月の後半でしたかね(紀子さまに確認なさるようなご様子で)、軽井沢に行きました。
 目的は、夏前でしょうか、御所で両陛下と話をしているときに、私が子供のころよく両陛下と一緒に登った山がありまして、浅間山のすぐ近くにある石尊山(せきそんさん)という山なのですが、一時は確か噴火の関係で登ることができなかったのですね。
それが今は登れるということを何かで陛下が知られて、登ってみようかという話になりました。
私もそれでは一緒に行きましょうと。
ただ上の娘たちはそのとき用事があったので最初から行くことができなかったのですが、こちら(紀子さま)と悠仁は行くことができたのですが、さすがに2歳の子供を抱いて登ることは少し難しいので、そのときはホテルで留守番というような話をしていたのです。
 あいにく天候が悪くて山に行くことができなかったわけですけれども、そのおかげと言っては何ですけれども、両陛下と家族3人一緒にそれほど距離は長くありませんでしたけれども、楽しく一緒に散歩することができました。
 また今言われた葉山御用邸では、私たちと長女の眞子と悠仁と4人で陛下の漕ぐ舟に乗せていただいて、しばし海の上を楽しんだわけですけれども、恐らく娘にとっても悠仁にとっても初めてになるのでしょうか、なかなかないことですので最近はあのような艪の付いた舟というは、いい経験になったのではないかと思います。
 【紀子さま】先日、家族皆で御所に参内いたしましたが、その日はちょうど長女の眞子が5日間の修学旅行から戻った日でございました。
そのため、早速デジタルカメラで撮影した奈良や京都の訪れた場所の写真を収めたアルバムをごらんに入れまして、眞子が修学旅行のことについてお話し申し上げました。
それを両陛下は関心を持ってお聞きくださり、あわせて先に京都で行われました「源氏物語千年紀」の記念行事に関連するお話をしてくださいました。
 また、佳子は11月の中旬に私と一緒に出席した中学生が発表する行事「少年の主張全国大会」の様子をお伝え申し上げました。
両陛下は皇太子同妃両殿下でいらしたころにその行事にご臨席され、また青年の主張の関係の行事などについて、いろいろなお話をしてくださいました。
 悠仁は娘たちが両陛下と一緒にお話をしているそばで、自分もお話の仲間に入ったように静かに聞いていることもあれば、娘たちが小さいときに御所で遊ばせていただきましたおもちゃや敬宮(愛子)さまがお遊びになっていらしたおもちゃで楽しんでおります。
 先ほど宮さまも話されましたけれども、悠仁は覚えた単語をつなげて話したり、また長い言葉も少しずつ言えるようになってきまして、両陛下にごあいさつしたり、自分の気持ちを言葉や身ぶりでお伝えしますと、両陛下がお優しくお応えくださり、気持ちが通じ合う喜びが悠仁の笑顔から感じられます。
 【記者】ご公務に同行されることが増えた眞子さま、佳子さまに女性皇族として期待されておられることもお教えください。
 【秋篠宮さま】年齢が上がるにつれて、少しずつ公的な行事などの仕事に携わることがこれから多くなってくると思います。
女性皇族としてということではありませんけれども、一つ一つの仕事を大切に思って務めていってもらいたいと思っております。
 【紀子さま】娘は2人とも高校生と中学生になりまして、同年代の子供たちがかかわる行事の主催者より「出席してほしい」との依頼が出てくるようになりました。
 紀宮さま(黒田清子さん)も中学生や高校生のとき両陛下とご一緒に、あるいはご兄弟で、学校の生活を大切にされながら、同じ世代の子供たちがかかわる行事にいくつか出席されたと伺っております。
 眞子の場合ですが、今年は昨年出かけた行事でも、学校の行事と重なって残念ながら行けなかったものもございますが、夏休みを利用して、昨年に引き続きまして「全国高等学校総合文化祭」や、今年のみの行事である「日本アグーナリー国際障害スカウトキャンプ大会」に私たちと一緒に出席し、地方事情視察にも同行しました。
群馬県や兵庫県を訪ねていろいろなことを学ぶ良い機会にもなりました。
 当時の様子を娘たちも学び、平和についていろいろと考えたのではないかと思います。
先ほども少し話しましたけれども、11月に昨年に引き続き、佳子は私と一緒に「少年の主張全国大会」に参りまして、全国から選ばれた12名の中学生のそれぞれの考えや思いが生き生きと伝わってくる発表に耳を傾けました。
 娘たちがこれからも学校の生活を大切にしながら、一つ一つの経験を重ねつつ、社会から何を期待されているかを感じ、求められていることに応えることができるよう願っております。
 

【ニュース元】(1)悠仁さま、御所で愛子さまのおもちゃで遊ばれることも…

今、バッグが安いです。



売れ筋ランキング
バック
ショルダーバック
トートバック
ビジネスバック
アウトバック
キャリーバック
バックパック
エコバック
バックパッカー
バックドロップ
posted by でじこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<横峯さくら>「来年は賞金女王をめざしたい」カフェの1日オーナーに

今、気になっていることは「誰の何と言う曲でしょうか?」ですがこんなニュースがあります。


 女子プロゴルファーの横峯さくらさん(22)が9日、東京の六本木ヒルズにオープンしたカフェ「Colorio&dreamio cafe」の1日オーナーとなりオープニングセレモニーに参加した。
 Colorio&dreamio cafeはエプソン販売が14日までの期間限定でオープン。
来店者が自分のデジタルカメラや携帯電話で撮影した画像をエプソンのカラープリンタ「カラリオ」で自由にプリントしたり、ホームプロジェクターのドリーミオでDVDやゲームを大画面で楽しめるカフェ。
 横峯さんは「父には今年は1勝で賞金ランク3位で良かったじゃないかといわれました。
【米田堅持】


今、iPodが安いです。



売れ筋ランキング
ワンピース
ワンピース ネタバレ
ワンピースアンリミテッドクルーズ
ワンピース 動画
ワンピース ナミ
ワンピース 52巻
ワンピース 画像
youtube ワンピース
アニメ ワンピース
ワンピース サーチ
posted by でじこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<高松塚古墳>四神・白虎「復活の可能性も」 文化庁検討会

今、気になっていることは「新スーパーボーナスでのオプション無料」ですがこんなニュースがあります。


原因不明の白い物質に覆われており、取り除ければ復活する可能性があるという。
 奈良文化財研究所の肥塚隆保・埋蔵文化財センター長らが10〜11月、高精度のデジタルカメラや赤外線などで、肉眼では描線が見えない白虎の背中や目、前脚など約30カ所を調査した。
一方、背中や目の一部は描線が確認できず、消えた可能性が高いという。
【林由紀子】


【ニュース元】四神・白虎「復活の可能性も」 文化庁検討会

今、アディダスが安いです。



売れ筋ランキング
dvd
dvd コピー
dvd shrink
dvd decrypter
dvd通販
dvdプレーヤー
dvd ラベル
dvd レンタル
dvdレコーダー
映画dvd
posted by でじこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松塚古墳 四神・白虎「復活の可能性も」 文化庁検討会

今、気になっていることは「友達に暴言を・・・」ですがこんなニュースがあります。


原因不明の白い物質に覆われており、取り除ければ復活する可能性があるという。
 奈良文化財研究所の肥塚隆保・埋蔵文化財センター長らが10〜11月、高精度のデジタルカメラや赤外線などで、肉眼では描線が見えない白虎の背中や目、前脚など約30カ所を調査した。
一方、背中や目の一部は描線が確認できず、消えた可能性が高いという。
【林由紀子】


【ニュース元】高松塚古墳 四神・白虎「復活の可能性も」 文化庁検討会

今、ブーツが安いです。



売れ筋ランキング
アナスイ
アナスイ 財布
アナスイ バッグ
アナスイ アクセサリー
アナスイ ポーチ
アナスイ 時計
アナスイ 手帳
アナスイ コスメ
アナスイ 長財布
アナスイ 香水
posted by でじこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

埼玉新聞社員を逮捕=スカートにデジカメ−県警

 デジタルカメラで女子高生のスカート内を盗撮しようとしたとして、埼玉県警朝霞署は10日、県迷惑行為防止条例違反の現行犯で、同県富士見市鶴馬、埼玉新聞編社集部社員和田考弘容疑者(23)を逮捕した。
「興味があった」と容疑を認めているという。
 調べによると、和田容疑者は10日午後4時25分ごろ、東武東上線朝霞駅のエスカレーターで、高校2年の女子生徒(17)のスカート内に、盗撮目的で手提げバッグに隠したデジタルカメラを向けた。
 


【ニュース元】埼玉新聞社員を逮捕=スカートにデジカメ−県警
posted by でじこ at 14:37| Comment(13) | TrackBack(1) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<盗撮容疑>埼玉新聞社員を現行犯逮捕 朝霞駅

 埼玉県警朝霞署は10日、女子高生のスカートの中を盗み撮りしようとしたとして、富士見市鶴馬2、埼玉新聞社編集部社員、和田考弘容疑者(23)を県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
容疑を認めている。
 調べでは、和田容疑者は同日午後4時半ごろ、朝霞市の東武東上線朝霞駅南口のエスカレーターで、高校2年の女子生徒(17)の後ろからデジタルカメラでスカート内を撮影しようとした疑い。
警戒中の警察官が発見し、取り押さえた。
 高山義正埼玉新聞社総務経理局長は「誠に遺憾で厳粛に受け止めている。
厳正に対処する」とコメントした。
【飼手勇介】

posted by でじこ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[新製品]オーエス、プロジェクターがポケットにすっぽり、iPodの動画を大画面で


 オーエスは11月11日、iPodなどと接続して動画を映し出せる超小型プロジェクター「PK101」を、11月20日から順次発売すると発表した。
価格はオープンで、実勢価格は5万円前後の見込み。
同日からアップルのオンラインストア「Apple Store iPodストア」で先行予約を開始し、12月1日から全国のアップルストア(札幌、福岡は2日から)で販売する。
一般発売日は12月19日。
 本体サイズが、幅51×奥行き105×高さ17mm、重さ120gという超小型プロジェクター。
iPodなどの携帯オーディオやデジタルビデオカメラ、デジタルカメラと接続して、動画や静止画を投影することができる。
ビデオ入力はコンポジットビデオ、入力端子は2.5mmミニピンジャック。
 光源にはLEDを採用。
投写方式はDLP方式、コントラスト比は1000:1、明るさは10ルーメン。
投写距離は6型相当で0.15m、66型相当で2.63m。
スピーカーは0.5W×1。
省電力モード時のバッテリー駆動時間は2時間。
電源は内蔵バッテリーで、充電はUSBケーブルで行う。
三脚穴も装備する。
カラーは黒。


posted by でじこ at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ画像、「自宅でプリント」が半数――アイシェア調べ


自宅プリンタ所有者は88.0%、833名。
デジタルカメラ所有者は75.7%、717名。
年代比は、20代:18.5%、30代:27.3%、40代:29.4%、その他:24.8%。
調査期間は、2008年10月2日〜6日の5日間。
自宅プリンタやデジカメの所有に関わらず全員に「フォトプリンタを購入する際、重要視する」点について複数回答形式で聞いたところ、最も多かったのは「画質の良さ」の78.4%。
プリンタ本体の低価格化に加えて、使用目的に特化した専用プリンタが続々と登場していることもあり、今後はプリンタの目的別使い分けがさらに進むのかもしれない。



【ニュース元】デジカメ画像、「自宅でプリント」が半数――アイシェア調べ
posted by でじこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[新製品]6〜66型の画面を投影できる世界最小・最軽量クラスのポータブルプロジェクタ


 オーエスは11日、世界最小・最軽量クラスの米Optoma製ポータブルプロジェクタ「Optoma pocket projector(オプトマ ポケットプロジェクタ) 」(型番:PK101)を発表。
同製品は、携帯電話並みのミニサイズと120gの軽量ボディの超小型DLPTMポケットプロジェクタ。
インターフェースにコンポジットビデオの出力機能を備え、iPodなどの携帯AV端末やビデオカメラ、デジタルカメラの画像や動画を楽しめる。
ストラップホルダーも備える。
 輝度は10ルーメン、コントラスト比は1,000:1。
バッテリはリチウムイオン充電池で、連続再生時間は約2時間。
本体サイズは幅51×高さ17×奥行き105mm。
付属品は電源用ミニUSBケーブル/ACアダプタ/コンポジットケーブル/ミニ三脚用ブラケット/ソフトケースなど。
 
posted by でじこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯GPSを活用した旅行記投稿サービス「@nifty旅行日和」


 ニフティは、携帯電話やパソコンを使って旅行記が投稿できるサービス「@nifty旅行日和(たびより)」を11月11日にオープンする。
 「@nifty旅行日和」は、携帯電話に対応した旅行記投稿サービス。
現在は国内の観光スポットのみに対応する。
パソコンからの投稿は観光スポットを地図から探す必要があるが、携帯電話の場合、GPS機能を利用して現在地周辺の観光スポットの候補一覧を取得し、投稿が可能となっている。
ニフティでは今後、海外版や@niftyのそのほかのサービスとの連携、ビデオ投稿などの展開を予定している。
 なお、サイトオープンを記念して、HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーやデジタルカメラなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。
 利用料は無料。
サイトにはURL入力でアクセスできる。



【ニュース元】携帯GPSを活用した旅行記投稿サービス「@nifty旅行日和」
posted by でじこ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイのGPS機能を利用して旅行記を投稿できる「@nifty旅行日和」

 ニフティは11月11日、PCと携帯電話で利用できる旅行記投稿サービス「@nifty旅行日和(たびより)」を開始した。
 @nifty旅行日和は、旅行記の投稿や、旅の思い出や観光スポット情報の共用ができるサービス。
サービスの開始を記念して、HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーやデジタルカメラなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施。
期間は2008年11月11日から12月17日まで。
 アクセスは http://tabi.nifty.com/ から。



【ニュース元】ケータイのGPS機能を利用して旅行記を投稿できる「@nifty旅行日和」
posted by でじこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改革開放30年、電子情報産業規模は世界トップに


中国の電子情報産業はこの30年、主に軍事用から世界の製造基地に転換し、対外貿易総額における電子情報産業の輸出額の比率も0.3%から37%に上昇している。
 また珠江デルタや長江デルタ、環渤海地域では、3つの電子情報産業ベルトが形成され、携帯、マイクロコンピューター、デジタル電話交換機、カラーテレビ、デジタルカメラなどの電子製品の生産高は世界一となっている。
中国が自主的な知的所有権を有するTD−SCDMAや、デジタルオーディオプレイヤー、デジタルビデオなどの開発に成功したことは、国際規準の制定において中国の発言権も強まっている。
写真は聯想(レノボ)の代表取締役、楊元慶氏。


【ニュース元】改革開放30年、電子情報産業規模は世界トップに
posted by でじこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2007年電子情報企業トップ100」を発表

 工業情報化部がこのほど発表した「2007年電子情報企業トップ100」によれば、トップ3社は華為(HUAWEI)、海爾(ハイアール)、北大方正だった。
売上が100億元を超えた企業は23社だった。
新浪科技が伝えた。
 売上ランキングのトップは聯想(レノボ)で、07年は1462億元だった。
利益総額と研究開発費の2項目でトップだったのは華為で、それぞれ55億元と71億元だった。
 工業情報化部によれば、中国の電子情報関連産業の規模は世界第2位で、07年に生産シェア世界一だった製品は、携帯電話端末が48%、パソコンが46%、カラーテレビが42%、ディスプレイが65%、プログラム制御交換機が58%、デジタルカメラが57%だった。
(編集担当:入澤可織)


【ニュース元】「2007年電子情報企業トップ100」を発表
posted by でじこ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Mobile App for iPhone

Google Mobile App for iPhone makes searching the web and your contacts faster and easier with features like Google Suggest, My Location, and search history.

posted by でじこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone Review from Phone Scoop


This is Phone Scoop's review of the Apple iPhone. Does it live up to the hype?

posted by でじこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My iPhone Diary


looks at the features of the new iPhone, as furtively as possible.

posted by でじこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こちらもどうぞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

